参加の流れ

Flowお申込みからの流れ

  • 01

    お申込み

    まずはWebか(または電話)でリモートワークスキル研修兼事業説明会にお申込みください。

  • 02

    リモートワークスキル研修兼
    事業説明会参加(Web)

    リモートワールドの時代にむけて役に立つセミナーと当事業の説明会をWebで行います。

  • 03

    支援セミナー参加(Web)

    業界・職種理解、自己理解、エントリーシートの書き方などのセミナーをWebで行います。

    ※事業説明会参加者にセミナーの
    URLをお伝えします。

  • 04

    本エントリー・選考

    当事業への正式なエントリーをWebで受け付けます。事業への志望動機などお聞きします。
    エントリーをご希望されない方、選考から漏れた方にも別の支援をご案内いたします。

  • 05

    スキルカウンセリング
    (Web)

    専門の担当がカウンセリングします。
    どの資格研修を受けるべきかを一緒に考えます。

  • 06

    社会人基礎研修・資格研修
    ・資格取得試験(Web)

    共通の基礎研修受講後、ご本人の希望により各コース(OA、ビジネス、ネットワーク、クラウド)に分かれて資格取得のための研修に参加します。
    (1ヵ月~1ヵ月半程度)
    研修修了後、資格試験に臨みます。

  • 07

    キャリアカウンセリング
    (Web)

    全工程修了後、あらためて専門の担当とカウンセリングを行います。
    就職活動の方向性を一緒に考えます。

  • 08

    就職活動

    NTTグループとKDDIグループおよび受講者自らに適した企業への300名超の雇用創出をめざします。

    就職活動イメージ

協力・協賛

協力:認定NPO法人育て上げネットの当事業専用の支援サービス「つなぐサポートルーム」のご利用
連携:Global Skills Initiative(以下GSI)GSIとは日本マイクロソフト株式会社の全世界的な取り組みの一つで、新型コロナウィルスの影響により就労・雇用に影響を受けた方達のスキルアップと雇用可能性の拡大のために、日本マイクロソフトが様々な領域のNPO等と連携して展開する就労支援プロジェクトです。(https://gsi-jp.com/

主なスケジュール

スケジュール表
スケジュール表

Remote accessセミナー兼事業説明会・支援セミナー・カウンセリング
Webでのリモート参加について

本事業ではウィズコロナ、アフターコロナを見据え、社会全体がリモートワークを中心とした働き方に変化していくと考えます。
今後求められるのは、ICTを活用できる人材です。
本事業での支援方法は、ほぼWebで対応させていただきます。
環境がない方には機器貸し出しのご用意もありますので、ご相談ください。

・リモートワークスキル研修兼事業説明会
・支援セミナー
・カウンセリング

※PC、タブレット、スマホから参加が可能です。

※Wi-Fi環境を推奨します。

・資格研修

※PCからの参加、Wi-Fi環境を推奨します。

リモート参加について

※今回のセミナーおよびカウンセリングで使用するWebツールはすべて「Microsoft Teams」になります。

※セミナー前にURLをお送りしますので、URLにアクセスしてご参加ください。

お問い合わせ窓口

当事業に関するご相談は、お気軽にお問い合わせください。

お電話でのご相談

TEL0120-514-366

受付時間:平日 9:30~17:30